お庭の様子~姫リンゴの花と散水機



庭に植えた姫リンゴの花が咲いてます。清楚で可愛い白いお花。ミツバチも飛んできて受粉してくれているようです。

花が咲いて実が出来るまでたくさんのお水が必要。頻繁に水やりできるといいのだけどそうもいかず、今年は色々植えたので根付くまで水切れが心配で自動散水機を設置することにしました。高いの安いの色々迷って、安心メーカーらしい程よいお値段のタカギの散水機にしてみました。とりあえず今の時期は2日に一回の放水で様子見にし、設置とタイマー完了。



八重咲ニオイスミレはどうも花付きが良くなく、日当たりのせいだと思うので移動しました。垂れるお花なので石の花壇をつくり高さをだしました。


前に投稿したスミレは種採取など必要ないほど増えすぎてます。。。

アルメリアを植えました。

紫陽花も植えました。今の時期に植えるのはどうかと思ったけれど、まぁ大丈夫でしょう。